才能、知識、センス無しからモテる男に

自分磨きに目覚めてから半年で経験人数3桁を突破。イケメンでもない、高学歴でも高収入でもない人でもモテる男に変われるブログ

*洗顔のあと、まさかまだ。。。*

こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます!

 

朝起きて、あなたはまず何をしますか?

起床してからの行動の上位にあるのが

洗顔

です。

ほとんどの方は朝起てからと夜お風呂に入って洗顔をされると思いますが洗顔後の顔ってどうしてますか?

 

もしかして、

タオルで拭いてたりしませんよね?

タオルはたとえ洗濯したあとでも雑菌が大量にいます。。せっかく綺麗に洗った顔にわざわざ菌を付けるなんて自爆行為です。

ゴシゴシ拭いてしまったりなんてした日には摩擦による肌へのダメージであなたの肌は荒れた大地状態です。 

マスクをしているからと言って肌の手入れを怠るのは有り得ないです。。。

 

じゃあ、代わりに何で拭くの???

というとオススメは

 

タオルペーパー

 

です✨

ティッシュでもいいのでは?

と思う方もいるかもしれません。

実際に筆者もティッシュで代用していたこともありましたが

  • 何枚も使わないと顔全体を拭けない
  • 濡れるとすぐにボロボロになってしまいそもそも扱いずらい

と、使いにくくてやめました。

タオルペーパーは丈夫さはキッチンペーパー程度ありますが、肌触りが優しいので肌を傷付けずに拭くことができます🫧

【マラソン期間中、ポイント最大10倍】2個売 厚手 ノンペーパータオル クレンジングタオル 洗える繰り返し使い捨てタオル フェイスタオル 洗顔 化粧 メイク落としレギュラー レーヨン 汗拭き 吸水性 業務用

価格:1,320円
(2023/4/24 16:39時点)

こんな感じです🫧

こちらのタオルペーパーは繰り返し使えるので洗顔後に顔の水分を取ったらそのまま洗面所などを軽く拭き掃除🧽

なんてこともできちゃいます!

ただ、間違っても顔を拭くのに再使用はしたらダメですよ🙅🏻‍♂️

毎日する洗顔だからこそ、小さなことが綺麗な肌を作ることに繋がります。

 

今までの自分から変わるために始めてみませんか?