才能、知識、センス無しからモテる男に

自分磨きに目覚めてから半年で経験人数3桁を突破。イケメンでもない、高学歴でも高収入でもない人でもモテる男に変われるブログ

*メンズのヘアセットは◯◯でかわる*

こんにちは🫧

 

今の時代、男でもヘアセットの際にアイロンを使うのは当たり前になっています。

InstagramYouTubeを見てもアイロンを使ったメンズのヘアセットの投稿はかなりの数があります。

女性の場合はコテとストレートアイロンを使い分けてヘアセットをする人が多いですが、男の場合は

ストレートアイロンがあれば十分です。

 

癖毛が気になる人は伸ばしてあげれば良いし、動きを付けたい場合もストレートアイロンで曲げることができるので1本で全てのスタイリングに対応できます。

 

アイロンを使っているけど上手くセットできない。

という人。

もしかしたらアイロン選びが間違っているかも。

 

男性の場合は髪の長さが短いので幅広タイプのアイロンでは上手くカーブが付けられません。

かといって小さいアイロンは熱の伝導が悪いので形がつかない。

絶妙なサイズ感が必要です。

 

個人的に1番使いやすいのがこのあたり。

 

Nobby(ノビー)ストレートアイロン NBS1200【ヘアーアイロン ヘアアイロン アイロン コテ ストレート 縮毛矯正 テンション サロンスタイル プロ用

 

ADST(アドスト)DS SLIM(スリム)

 

どちらもヘアアイロンの中では高価格帯ですが、それに見合った使いやすさです。

ヘアアイロンは余程のことがない限り買い替える機会はないと思うので信頼できるものを購入するのがおすすめ。

安さに負けて適当なのを買って残念な仕上がりになるのは避けましょう。

特にサ◯ニアは髪の傷みがやばいのでおすすめしません。