才能、知識、センス無しからモテる男に

自分磨きに目覚めてから半年で経験人数3桁を突破。イケメンでもない、高学歴でも高収入でもない人でもモテる男に変われるブログ

*韓国アイドル肌をつくるならこれ*

みなさん、自分の肌ってキレイですか?

このアンケートでもわかるとおり、女性の9割以上が男性の肌を気にしているという結果。

 

僕は中学生からニキビや肌荒れに10年以上悩まされて、プチプラからデパコスまで本当に色々なスキンケア商品を試しました。

髭が生えているのも嫌だったので、毎日のように髭を処理していたらそのせいで肌荒れや剃刀負け。。その繰り返し。

 

今ではスキンケアや脱毛のおかげで肌荒れすることは少なくなりましたが、目指すのは韓国アイドルのようなツルツル肌。

当然、なにもしないと毛穴やニキビ跡などがあり叶わない。

でも、最近はこれのおかげで韓国アイドルにも負けない肌になりました🫧

 

TIRTIR マスクフィットオーラクッション

最近はドラッグストアやドンキでもよく見かけるようになったアイテムですね。

このシルバーのパッケージが一番最近発売されたシリーズなのですが、TIRTIRのクッションファンデの中で最も薄付きで仕上がります。

 

メンズメイクで重要なのはできるだけナチュラルに魅せる。ということ。

たまに繁華街などを歩いていると夜職?と思われるメイクした男性が歩いているのを見かけますが

顔だけが浮いて見える。。。

厚塗りしたファンデや首との色の差のせいで首から上と下が別人になってしまっています。

これだと隣を歩く女の子も恥ずかしいですよね。

 

薄付きだけど適度なカバー力。

さらに1日メイク崩れがしにくい持続力も魅力的。

紫外線カットもしてくれるのでこれ1つ持っていると心強いです。

僕は顔がテカリやすいので崩れにくいのはかなり助かります🫧

 

さりげなく、でもしっかり綺麗な肌がモテるためには必須なので

基本のスキンケアで素肌を綺麗にするのはもちろん、さらにメイクで仕上げていく。

というイメージで作っていきましょう。

脱毛はマジでオススメです。素肌を綺麗にしてくれるのはもちろん、メイクする際にも青髭を隠したりする処理がなくなるので手間も減らしその分メイク自体も薄くできます*

 

肌で差をつければ勝ちはかなり近づいて来ますよ。