才能、知識、センス無しからモテる男に

自分磨きに目覚めてから半年で経験人数3桁を突破。イケメンでもない、高学歴でも高収入でもない人でもモテる男に変われるブログ

*はじめてのメンズメイクならまずは*しか

こんにちは🫧

 ブログをご覧いただきありがとうございます!

 

最近ではメンズがメイクをするのも当たり前な世の中になっています。

一昔前は「男なのにメイクなんてー」と言う女性が多かったけど、今は「男もメイクをしている方が美意識が高くて良い」と女性の意見も大きく変わっています。

 

メンズメイク、興味はあるけど何から始めたら良いかわからない。

という方はまずはこれを揃えてください!

 

セム THE SAEM カバー パーフェクション チップ コンシーラー

これでニキビ跡や目のクマなどをカバーします。

カラーバリエーションがあるので自分の肌の色に合わせて選んでください

 

イニスフリー ノーセバムミネラルパウダー

コンシーラーの上から顔全体にパウダーを軽くのせてあげるとテカリにくくサラサラの肌に

 

ケイト ダブルラインエキスパート LB-1 カネボウ 

これは優秀。

1本でアイラインも涙袋も描ける優れもの

うっすらとラインがひけるので涙袋を作ってあげて慣れてきたらアイラインにも挑戦するのがオススメ。

 

ケイト リップモンスター

人気過ぎて入手困難だったけれど最近は少しずつ店頭でも見かけるようになりました。

色が持続して、落ちにくいので使いやすい。

 

まずはこれらを揃えてメイクデビューするのが良いです。

全てプチプラなのでコスパも良いです🫧

 

メイクはこれからのメンズは必須になりそうなので今のうちから初めて差別化するのが吉!